TENETを観て、ブログを始めた

都合3回鑑賞してようやく、あまり深く考えてはダメな映画だと気づく。回を重ねて腹落ちした部分は多かったけど、万博109シネマのIMAXで鑑賞した初回が一番楽しく観れたのは間違いない。

特に気にいっているのは、キエフのオペラハウスのシーンだ。ガスが注入されたあと、主人公たちが走り出すのをカメラが追っていくシークエンスは音楽も含めて本当に鳥肌ものだ。

 

あちこちで謎解きが解説されていて、僕も時系列を書き出しながら色々読んだけど、ここではそういった細かいことは書かない。冒頭にも書いたけど、謎を解いてもあまり意味はないのだ。

ただ、あーだこーだ言いながら、奥さんと3度も一緒に映画館に足を運べたのは良かった。

 

というわけで、ずいぶん久しぶりにブログを再開する。その昔、ロリポップレンタルサーバを借りて、自分でMOVABLE TYPEをインストールして写真中心のブログを更新していた。スマホで見ることを全く考慮はさていないデザインだったことを考えると隔世の感がある。

 

Tumblrと迷ったけど、なんとなくハテナは雑文に特化した雰囲気があるので、使ってみることに。