早速一年のインターバル

このブログの存在を忘れてはや一年近く。たまたまアプリを開いて思い出した。

また書き終わって閉じたら忘れるのだろう。

 

この自分の未来予測って半ば自己暗示にも近くて、例えば自分が一念発起して司法試験を受けることなど絶対ないだろう、と自分のことなので思うし分かるのだが、もしかしたほんの1%くらいは受ける可能性が残されているかもしれないのだ。それを「絶対ない」という言葉で推定することで、確定させている気がする。

 

ところで、モデルナワクチン2回目打って副反応がおさまらない。ずっと微熱。喉まで痛い。ということで耳鼻科に行ったら単に扁桃腺が腫れていた。

以前はよく腫れていたが、この一年ぱったりとなかった。熱が出たのもずいぶん久々だ。なんとなく体が自己免疫を最大限発揮していた気がする。

そこにきてワクチン受けて自己免疫も役目終えたと思ったのか。

まだ頑張れ。仕事終えるの早いよ。